2005年04月

2005年04月14日

200504141438000.jpg
これは我が家のちび猫「くーちゃん」なんですが、猫ずわりをすると時々こうなります。本来は後ろ足の間に前足が二つ並んで収まるものなんですが、どういうわけか頻繁に後ろ足と前足が交互に並びます。ぱっと見ると気がつかないんですが、よ~く見ると交互に・・・。ちょっとしまりがありませんね。ところで「くーちゃん」はこのブログに2回目の登場ですが、まだお顔をさらしておりません。これは、現在休止中の「ほにゅう類』のコーナーにまだ出ていませんので、公表を控えさせていただきます。近日中に再開を目指しております。ご期待ください。

at 20:09コメント(0)トラックバック(0) 

2005年04月13日

200504130951000.jpg
本日2つ目です。この写真は車でいつも通る道沿いでちょっと車を止めて撮影してみました。先ほども書きましたが、日本人にとって春の花はやっぱり桜なんですが、写真の『木蓮』も春の花なんです。特にこの白い木蓮は綺麗ですよ。割とあちこちにあります。皆さんも桜だけではなくて、木蓮も気にして見て下さい。そういえば、子供の頃の家にはこの木蓮が咲いていたような気がします。あの頃は何とも思わなかったのに・・。

at 20:35コメント(0)トラックバック(0) 
200504130928000.jpg
春ですね。日本人にとっては春の花といえば「桜」ですね。この桜は僕の駐車場へ向かう途中に撮影しました。まさに満開。やっぱり綺麗ですね。若い頃には花なんて見なかったんですが、歳を重ねるにつれて目が行くようになりましたね。ホント若い頃って「花見」と言いながら花なんて見もせずに飲んでただけだった気がします。そう言えば近年花見ってしてないなぁ・・・。でも自分で企画するのは面倒なのでどなたか企画したら誘ってね。

at 20:34コメント(0)トラックバック(0) 

2005年04月08日

200504082029000.jpg
本日当店に新しい仲間が加わりました。それは!ベースアンプの「アンペグ・SVT-2PRO+SVT-810」君です。最近、長年(7~8年)頑張ってくれた「PEAVEY」君の調子が悪く、買い替えを検討しておりました。そして、「どうせ買うのなら良いものが欲しいなぁ・・・。」という考えにもとずいて探してみました。運良く少々安く入手することが出来ました。僕には難しい事は分かりませんが、久保村によると「アンペグの音」が出ているそうです。僕にとってはかなり高価な品物です。皆さん、特にベーシストの皆さん可愛がってやってください。そして「PEAVEY」君もまだまだ現役引退ではありませんので、引き続き可愛がってやってください。ところでね、このアンプ「すんげぇ重いの」設置した場所から移動することは無いと思われます。じゃ~またね。

at 20:31コメント(1)トラックバック(0) 
記事検索
月別アーカイブ