2008年09月

2008年09月29日

200809281113000.jpg
久しぶりのインスタントラーメンの袋モノシリーズです!


今回は「寿がきや・みそ煮込みうどん」です。


実は以前、名古屋で「山本屋」でみそ煮込みうどんを食べたことがあるんです。


が、個人的には美味しいと思えませんでした・・・・・。


んでね、インスタントのチープな味なら僕の舌にも合うのではないか?

そんな考えで買ってきました。


しかし・・・・・・・やっぱりダメみたいです・・・・・困った



結論! 僕は八丁みそが苦手悲しい

at 20:04コメント(1)トラックバック(0) 

2008年09月27日

200809261759000.jpg
昨日の晩御飯です。

昨日は昼間っから出かけていたので、一人で外食です。


駅西にある洋食屋さん「吉河食堂」です。


以前に一度だけ行った事があって、美味しかったもんですから
また行ってみました。

写真は「ウィーン風ポークカツレツ」でございます。

ボリュームもあって味もバッチリでした。

また機会があったら行ってみたいお店です。



それとね、お店のお姉ちゃんが綺麗なんだな!
僕の好きなタイプざます。
それもあってなお良しです!


at 20:28コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月26日

明日なんですがね、三味線でパフォーマンスをやっている

沖田ひろしさん と言う方がウチのお店に

やって来て、演奏をしてくれることになりました。


僕もまだ音を聞いたことが無いので、詳しくはわかりません。

津軽三味線をベースに、インプロヴィゼイションな演奏のようです。

中々無い事ですので、急ではありますが、
是非皆さんお越しください。

21時頃には何かしら演奏があるのでは?
ってな感じです!

at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 
200809261440000.jpg
別名曼珠沙華 とも言いますね。


丁度今頃、お彼岸の頃に咲くお花です。


近所の田んぼの畦によく咲いています。


さっき知ったんですが、この花には「リコリン」という毒があるんだそうです。

気をつけましょ~っ!

at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月25日

200809251433000.jpg
久しぶりにこーんなにデッカイ

            

を見ました。

壁にピッタリ止まっているんですが、
両翼の幅が約15センチほどありました。

子供の頃は街灯の近くに行くと、結構居たもんですがねぇ・・・・。

こんな大きな蛾を見つけたら、「モスラ~」って言いませんでした?
(若い子は除きます)

at 21:41コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
月別アーカイブ