2010年08月

2010年08月30日


石川県庁の近くにあるインド料理屋さん「タージ・マハル」へ初めて行って来ました。

お知り合いの「デカシミ」さんがよく行っている様で、

日記を見ては気なっておりました。
feb6d98a.jpg
写真は「カラアゲ定食」
934aab61.jpg

こっちは「タンドリーチキン定食」

カレーは選ぶ事ができるんですが、何せ初めてなもので、

無難に中辛のカレーを選びました。

しかし、辛すぎるものが苦手な僕は、中辛でも充分に

カライ!

それでも食べられないほど辛い訳ではないので、しっかり完食してきました。

ランチタイムはお値段もお手ごろになっているので、

また行ってみようと思います。

次は何食べよっかなぁ~っ!


drecom_gozouroppu at 21:24コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月28日

a44781ff.jpg
まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテなんぞしておりませんか?

僕の生活サイクルだと、この暑さの中昼間に眠らなければなりません。

だけど出来るだけエアコンに頼りたくはない

そんな訳でこれに頼っております。

保冷剤

2つを使い回して、常に冷たい保冷剤をタオルにくるんで

後頭部って言うか、首筋に当てています。

なかなかヒンヤリして眠れます。

これがあるからナンとか夏バテせずに居られるのかもしれません!



drecom_gozouroppu at 19:44コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月26日

昨日からニュースになっていますが、149歳やら152歳の方の

戸籍が残っているって言う奴です。

それも結構沢山の方が所在も分からず、戸籍だけが残っているようです。

まず生きては居ないと思いますが、なぜ死亡届が出ていないんでしょう?

どんな手違いがあったらこんな事になるんでしょ?

もし生きていたら面白いねぇ~っ



drecom_gozouroppu at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 
2a9598bc.jpg

この金色の棒状の物は一体なんでしょ?

実はこれ、カステラなんです。

金沢のお店が作っている物で、叔母からいただきました。

金箔を貼って有るんですが、金箔自体には味がないんで、

普通のカステラを食べている感じです。

まぁ、チョッとは豪勢な気持ちになりますがね!

これってお値段はいくらなんだろ?

drecom_gozouroppu at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月24日

585fdd52.jpg

すっかり告知が遅くなってしまって申し訳ありません。

お付き合いのある劇団羅針盤の最新公演のお知らせです。

劇団羅針盤第18回公演

“SPACE GATE KEEPER-
         星ノ海ヲ渡ル船ハ鉄パイプ-”


場所・金沢21世紀美術館 シアター21

8/27(金)20:00
8/28(土)14:00&19:00 (二回公演)
8/29(日)14:00
※開場は開演の30分前です。

前売り/日時指定チケット 1,500円
   /フリーチケット  2,000円
当日 /         2,500円
※フリーチケットは、日時を指定せずにご覧いただくことが出来ます。

僕のお友達kattsuクンが楽曲提供しております。
僕も行くから皆も行きましょ!

drecom_gozouroppu at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
月別アーカイブ