2010年09月

2010年09月27日

01159aa5.jpg

9月ももう終わりです。

10月から変わる事!

それはタバコの値上げ!

僕のタバコは120円上がります。

ささやかな抵抗で、いつものタバコ屋さんでまとめ買い。

こんな事したって、いつかは値上がりした値段で

買わなくっちゃいけないのにね!

こんなお金の使い方するくらいなら、「禁煙治療」受けた方が

前向きで良いのかもしれん。

しかし、禁煙にチャレンジした事のある方々は、口々にこう言います。

「お酒の席が一番誘惑が強い」
「お酒の席で禁煙に失敗した」

僕のお仕事は、毎日お酒の席に居る事なんですが・・・・・・(ノд・。) グスン

こんな僕は禁煙なんて無理かな?

drecom_gozouroppu at 20:55コメント(6)トラックバック(0) 

2010年09月26日

METALLICAを観に来てます。

オープニングアクトも終わって、もうすぐ始まるよ!
堪能させて頂きます。


drecom_gozouroppu at 18:59コメント(3)トラックバック(0) 

2010年09月25日

ん~っと、まずはお断りをしておきます。
これから書く内容は、僕の個人的見解であって、
どなたかと議論をする為の物ではありません!
よって、反論等お受けできませんので
予めご了承ください。

某国の漁船の船長が釈放されたそうな。

明らかに某国の圧力に屈して。

勝手に領海侵犯して、我が国の海保の船に意図的に体当たりをかましてきた。

誰が悪いのかな?

衝突時のビデオやGPSの記録は有ると言う。

何故出さないんだろう?

某国は、釈放されたことで調子に乗って、「謝罪と賠償」を求めてきているんだそう。

何で?そんなモン必要ないでしょ?

も一つ、我が国のゼネコン社員が拘束されているんですって。

明らかに報復行為でしょ?

何であんなに強気なんだろ?

何でわが国はこんなに弱気なんだろ?

疑問と不快感だけが残るニュースでした。



drecom_gozouroppu at 20:07コメント(1)トラックバック(0) 

2010年09月24日

ba36f313.jpg

相変わらずの食べ物ネタです。

今日のお昼ご飯は、

タラとほうれん草のトマトソースパスタ です。

昨日の晩御飯の残り物で作りました。

昨日は、タラのムニエル・トマトスープ・ほうれん草のおひたし。

これを全部一つにすると、写真のお料理になります。

ご馳走様でした。

drecom_gozouroppu at 19:51コメント(2)トラックバック(0) 

2010年09月23日

つい先日までに蒸し暑さが、まるで嘘のように涼しくなりましたね

ってか!涼しすぎるでしょ?

むしろ寒いわぁ~

昨日と比べて、10度近く気温が低いようです。

真夏から一気に晩秋に突入したかのようです。

こんなに気候が大きく変動すると、体調の管理がタイヘンです。

皆様お風邪など召しませんように。

ご自愛下さいませ。

まぁ、僕が一番気をつけないといけないんですがね・・・・・・

drecom_gozouroppu at 20:22コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
月別アーカイブ