2017年04月04日

新しいの

今日も穏やかな1日でした。
金沢でも、ようやく桜の開花宣言が出ました!
明日から暖かい日が続くようで、一気に
咲いてしまうんじゃないかな?

僕は次の日曜日もお仕事なんで、
もう少しゆっくり咲いてくれた方が
お休みの日に花見ができて嬉しいんだけどな。
4d55dece.jpg

さて、何年振りかな?
メガネを1本作りました。
自宅専用のメガネが、さすがに15年以上経つと
ボロボロになって来ていて、メガネ屋さんに相談。

老眼もかなりキツくなって来ていたんで、
遠くはさほど見えないけど、自宅で見えたい距離と
新聞屋なんかを読むための近距離で焦点が
合いやすいように作ってもらいました。
軽くてかけ心地の良いメガネです。
しかし、メガネって安く作れるようになったね!!
驚きでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

drecom_gozouroppu at 18:49コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ