2017年06月22日

懐かしの

梅雨入りした途端いいお天気。
どうしたんでしょうね?

さて、懐かしいのはなんでしょう?
155f332f.jpg

昔ながらの喫茶店のお昼ご飯です。
時々前を通りかかる喫茶店に入ってみました。

サービスランチ¥850コーヒー付き☕️
トンカツは明らかな冷凍物だったけど、
喫茶店でのお昼ゴハンってのがイイですね♪( ´▽`)

僕が若い頃は、たくさん喫茶店があって、
みんな行きつけの喫茶店がありました。

コーヒー飲んで、常連さんとお話ししたり、
仕事中のサラリーマンがお昼にゴハン食べに来たり
まあ、サボりに来る営業マンも多かったですね!

近年はスタバやタリーズに押されて、ほとんど
見かけなくなった喫茶店。
お店はマスターやママと、なぜかヤンキー上がりの
女の子が居たもんでした。

そうそう、必ずピンク電話が置いてあったんですが、
このお店の公衆電話ボックスは、椅子が置いてあって
くつろぎスペース?になってました。

ほんの30年以内の事なんですが、なんだか
懐かしい話ですね。

このお店のママは、帰りがけに
「いってらっしゃい」って送り出してくれました。
きっとお仕事中に訪れるお客さんが多いんでしょう。

僕は帰ってからお昼ねしたのはママにはナイショ!

他のお客さんが食べていたカレーが美味しそうだったんで、
また今度行ってみましょう!!!!!

drecom_gozouroppu at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ