2018年12月07日

差し入れと訃報

めっきり寒くなりましたが、例年に比べれば
まだまだ暖かい方なんでしょう。
それは、僕が自宅で暖房器具を使っていないから。
それでも明日くらいには使うんでしょうね。
週末の雪予報は外れればイイのに・・・・。
IMG_4320
昨日叔母が顔を見せてくれて、いつものように
差し入れを沢山いただいた。
毎度ありがたい事です。
その中にこの本が紛れていました。
まあ、猫は大好きなんですが。
せっかく貰ったんで、正月にでも
読んでみようかな?

そして叔母から悲しいお知らせも貰いました。
母方の僕と同じ年の 従兄弟が亡くなったそうだ。
癌だったらしい。
彼は色々あって、地元を離れ遠い所にいた。
近年はどうしているのか聞き及ぶ事は無かったが
きっと元気にしているだろうと思っていた。
幼少期に年に一度だけ顔を合わしていた従兄弟。
帰宅して両親の仏壇に報告だけはした。
あまりにも早すぎる訃報に、ただただ驚くだけである。

僕もいつかは死を迎えるんだけど、今は想像も
つかない。
ひっそり誰にも迷惑をかけずに旅立てるだろうか?
一人で旅立った従兄弟の訃報に触れ
そんな事を考えさせられた。

そんなに早く死ぬつもりは無いので、皆さん
これからも僕をかまってね( ´ ▽ ` )ノ

チョッと柄にも無い事を書いてしまってゴメンちゃい
m(_ _)m 

drecom_gozouroppu at 19:14コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ