2020年04月28日

ともやの休業日記 11

朝のうちはどんよりな空模様が、昼前には
快晴に変わりました!
しかし休業はいつまで続くのか?
IMG_6037
今日の作業はケーブル(スピーカーやマイクを繋ぐ線)を
綺麗に磨きました。
スピーカーケーブルや、一部のマイクケーブルは
機材の後ろに隠すように這わせているので、機材を
戻す前に吹き上げて結線します。
店にはたくさんのケーブルがあるので、全部
拭きあげるのには結構な時間がかかります。
てか、「ケーブルって拭く必要あるの?」って
声が聞こえてきそうですが、静電気でホコリが
まとわりついたり、汚れがあると音が濁るというか
上手く伝えられ無いんですが、キレイにすると
薄皮が一枚剥がれたような音に変わります。
IMG_6038
そのために必要なのがコレです!!
GDVのケーブルクリーナー♪( ´θ`)ノ
EARTHSHAKERのギタリストSHARAさんも、そして
僕も使っているギターケーブルのGDVから出ているんです。
自宅オーディオにも威力を発揮しますよ!!!!
ケーブル拭きはかなり時間がかかります。
よって、今日の作業はケーブル拭いて、必要な分
敷設して終了!!!!!
IMG_6036
そうそう、昨日たまたま入手しました。
買い物に入った店で、入荷のタイミングでした。
お一人様1本まで!!!!!!
さっきネットを見てたら、たった400mlしか入ってない
アルコールジェルが¥11,000で売られてた・・・・。
ひどい話や・・・・。
マスクも除菌アルコールも、必要な人に
ちゃんと届くようにしてもらいたいもんだ。
な!行政!!
どう考えてもペーパーカンパニーな会社に、
マスク随意契約で発注してんじゃねえぞ!
怪しさしかなくて、泣けてくるわ・・・・。

さて、晩ご飯の支度しましょ! 


drecom_gozouroppu at 18:12コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ