2006年08月01日

鳥害対策

200608011555000.jpg
梅雨が明けると・・・・・あっつ~い!
やっぱり夏ですね。

さてさて、わかりにくい写真ですが、僕んちのブルーベリーの木です。
去年まではナントも無かったのに、今年は野良の鳥共に散々荒らされてしまいまして、やむを得ずネットをかけました。
梅雨の後半の大雨で、今年のブルーベリーの味は期待出来んのですが、野良鳥共には最高のご馳走らしく、かなりむしられました。

しかも・・・その中にカラスが居たもんだから性質が悪かった。
ネットをかけてしばらくは、カラスが我が家の屋根と庭で集会をしてました。
その上、食べ残しのトウモロコシの芯を屋根や庭に”バンバン”落とされました。

今回の教訓 「実に恐ろしきは食べ物の恨み。人もカラスも!」



at 20:19コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ