2009年03月30日

道路工事

200903301804000.jpg
今朝から我が家の前で、道路工事が行われました。

朝早くから、重機の音が「ガコン・ガコン」と響いておりました。

僕はそんな音にもめげずに、眠ることが出来ます。

だから、そんな事はどうでも良いんですがね、

この時期に道路工事をしてるって、どういう事ザンショ?

それも微妙な面積だけなんです。

確かにアスファルトがひび割れしていたけど、

補修もしてあったし、住民として生活に影響があるような

状態ではありませんでした。

って事は!あれですか?例の・・・・・・・

「年度末の予算使いきり」ですか?

事実関係はわかりませんが、もしそうだとしたら

考えて欲しいですね。

もし予算が余っているんだとしたら、

他の所、それこそ福祉や教育に回そうとは

思わないんでしょうか?

何処の自治体も、財政は逼迫しているはず。

限られた税収の中で、最大限住民サービスを行うのは

そんなにカンタンな事ではないと思います。

だからこそ、大切に使っていただきたい。

そう思うのは僕だけでしょうか?


注)今回の道路工事に関して、「予算の使い切り」というのは、
あくまでも僕個人の私見です。



at 20:35コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ